「女性は綺麗に生まれれば何も努力しなくてもいいから得だよね。反対に綺麗に生まれないと大変だよね。
男性の場合は女性ほど外見は必要とされないけど努力することが多くて大変だよね。どっちに生まれるのが得なんだろう」 しかし美容の仕事について美というものを考えるようになってそのような考えはなくなってしまいました。
銀座のホステスを例にとって考えてみてください。 私も仕事の付き合いで時に銀座のクラブに飲みにいくのですが確かに彼女達は綺麗であり周りにオーラをまとっています。それもそのはず彼女達は綺麗であることが仕事であり綺麗を磨くために毎日肌の手入れをしたりメイクに気を使い綺麗になる為の努力をするのです。周りが綺麗だねと褒めるたびに彼女達は喜びから更なる努力をするのです。当然この努力はイヤイヤなものではなく自らすすんで楽しみながらの努力なのです。
素人の女性がちょっとお洒落をするくらいでは到底太刀打ち出来ません。
これは男性の仕事にも例えられます。世の中仕事が楽しくてしょうがないという仕事に巡り合っている人は少数だと思いますが、その少数の方々は楽しみながら努力をしてきます。当然結果が出れば面白くもっと頑張ることによって成功を手にしていきます。仕事は仕事でなどと割り切っている人とは成長のスピードも手にいれる成功も雲泥の差となるはずです。
努力して報われることを知った人間は強いのです。
男性の仕事でも女性の美でも努力して得られた楽しさから生まれる向上心によってよりいっそう成長していくのです。
当然それは即席のものではなく長い年月をかけて身につけていくものでありメッキではなく確実に自分自身のものとなります。
努力というと私自身が美容整形を否定するようですがそうではありません。
勇気をもって美容整形の門をたたくというのは立派な努力です。
綺麗に対して前向きな女性というのは私自身一人の男性としてみても非常に魅力的ですよ。
たくさんの女性が綺麗に前向きになり豊かな人生が送れるようにと願っております。